三浦孝偉のBECについてブログを書く理由(ワケ)。

「Business Elite Club」

通称「BEC」。

三浦さんが持つ唯一のコミュニティです。
このコミュニティに参加させて頂き、早1ヶ月。

三浦孝偉という、この業界のカリスマ的存在に初めて直接会えたのも、
「途中参加」というあり得ない形で入った僕を
あり得ないほど温かく迎えてくれたメンバーの皆さんと出会えたのも、
実はここ最近の話。

BECへの参加を一番最後に許された僕、井上直哉が
このコミュニティについてのリアルをここに書き記していきます。

早速ですが、僕がこのブログを書く理由は大きく分けて3つです。

■稼ぎたいから

そう、僕はもっと稼ぎたい。
だからブログを書きます。

このブログにアクセスを集めアドセンス収入を得る。
当然、そんなことが目的ではありません。

稼ぐために不可欠な要素でありながら軽視されていること。
すなわち「アウトプット」の質を高めたい。

学んだことをアウトプットし昇華し
そのうえでしっかりと言語化して「文字」にできたら、
自ずと僕の収入は上がる。

そしてこれは若干、論点がズレますが、
アウトプットが自分のためだけにとどまらないことを
僕は「BEC」チャットに降るアウトプットの嵐から学びました。

メンバーみんなの書き込みが本当に学びになる。
稼ぐ人の書き込みって、それだけでコンテンツになるレベル。
目の当たりにして自分もそうありたいと思った。
だから僕はこのブログを書きます。

■繋がりたいから

大切なものを捨てて稼ぐのは、簡単だと思う。
それが良いとか悪いとかはどうでも良くて、僕は、嫌だ。
いまの自分をつくってくれたのは間違いなく「人」だから。

そういう「人」の魅力を溢れるほどに感じさせてくれるのが
この三浦孝偉のコミュニティ「BEC」だったりします。
GIVEの精神を持った人がこれほどまでに集まるコミュニティを、僕は他に知らない。

僕が思うにこの業界、「仲間」が簡単に謳われすぎています。
そんな浅はかな仲間という意識、三浦孝偉そしてBECの前では無に等しい。
だからこそ「本当の意味での繋がり」について考える必要があるし、
僕自身、そこに共感できる人ともっと繋がりたい。

稼ぐだけのコミュニティと一線を画す「BEC」の魅力を
このブログでお届けできたら幸いです。

■成長したい

重複しますが、アウトプットを増やしたかった。
BECのコンテンツって、良質なものが膨大な量あるから、
成長したという気持ちには1日でなれます。

だけど、それだけでは弱い。成長した気になりたいわけじゃなく、成長したい。
だったらアウトプットする場を強制的に設けてやろうと。

・・・なんだかドM的な話になりますね 笑

でもこれを続けられたら自信を持って「成長した!」と言えるような気がします。
学びを消化しきれていない自分への一手。
しっかり取り組んでいこうと思います。

以上。

BECのコンセプトそのままじゃねえか!!というツッコミはナシでお願いします 笑
でもなんだかんだ、このスタートは結局、三浦さんがきっかけをくれました。
やっぱりすげえ。。
先日BECのチャットに三浦さんからこんな書き込みが。

——–

TO 皆様

有言実行

BEC3期は引き続きやろうと思います。

——–

・・・おお!?これは!!
自分のアウトプットが誰かの役に立つかも!なんて思っちゃってます。
BEC3期はすでに注目している人が多数いますからね。

自分の成長の先に素敵な人との繋がりがあるなら
こんなに嬉しいことはない。

自分で言うのもアレですが、何かしらヒントにはなると思います。

だって僕・・・

今日から毎日更新しますんでw

BECを最後尾から見ることができた僕ならではの視点で、
リアルな想いをお届けしますよ!

それでは!

PS

ちなみに「BEC」の読み方は

「ビーイーシー」ではなく「ベック」です。

そんなこともわからなかったヤツが書くブログ、、
ぜひお楽しみに!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする