BECで学べる意外な要素。

BECでは当然ながらビジネスと向き合うのですが、
稼いでいく上で大切な要素が随所に散りばめられていると感じます。
チャットワークの書き込みを見ているだけで勉強になる。

そこに触れているだけで自分自身のステージが変わるなんて最高!
やはり身を置く、というのは重要です。

そんな中で僕が最近とくに感じているのが、「決断力」だったりします。
昨日立ち上げられたグループチャット、

「BEC-宣言 every week」

簡単に言うと、、
「今週やることを宣言して追い込む!」
「そして計画的に仕事をする!」
「なにより宣言する重要性を!」
ということなのですが。

※これに関しては岩月さんの記事が素晴らしすぎるので
ぜひこちらをご覧ください。

ここでも僕が感じたことは「決断力」でした。
「興味のある方はご連絡ください」
という三浦さんからの書き込みがあってから1日で終了。

これ、三浦さんのセールスと一緒なんですよね。
ダラダラと延ばすようなことはしない。
だからそのタイミングで決断できなかったら、売ってもらえなくなるw

三浦さんは、商品購入には「タイミング」と「相性」があると
メルマガでもよく配信されていますが、
それに加え決断力も試されていると僕は勝手に思っています。

「決断が鈍いとチャンスを逃がすよー」
というメッセージが裏に隠れている。

実際、決断するところが一歩目のスタートですからね。
そういうときの瞬発力は本当に重要になる。
自分を振り返ってもチャンスを逃がした経験がやっぱりある・・

だからこそ日々の訓練は大事だなと、
BECチャットを読みながらそんなことを思いました。

稼ぐために飲み会を断るのか?
有料教材を購入してみるのか?

色々悩んでいるうちに、進む人との差はドンドン広がっていく。
自分がやれることへの決断は早く、前向きに。

頑張っていきたいと思います!

PS

「BEC3期に参加するのか?」

この決断は、悩むまでもない。

スティーブ・ジョブズの服選びと一緒ですね。
「要らない決断は減らす」
そういう習慣も身に付けたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする