三浦孝偉率いるBECの真髄を見ました。

昨晩、BECチャットにこんな書き込みが。

——–

今日の○○のメルマガ、、どう思いますかー?

純粋に、聞きたいです。皆様の意見を。

——–

投稿はもちろん三浦孝偉さん。
こういう投げかけがコミュニティを活性化させるんだな・・・

なんて僕の想いは横に置いておいて、
気が付いたときには未読14。。。

「ヤバイ!出遅れた!!」

いや、この間わずか30分ですよ。
みんなアウトプットが異常なほどに早い。
このセンスが大事なんだよなーと毎回思います。

投稿の質がいちいち高すぎるので、
このチャットをコピペして教材にしたら飛ぶように売れると思います。
(結構マジで思うときがあるw)

で、ここで大事なのって、自分の想いを言うことだと思います。
別にメルマガを読んだ感想なんて十人十色でいい。
だから三浦さんも「純粋に聞きたい」と書いたのだと感じました。

なのに、、

みんな思っている方向が一緒!!!
感動しました、僕は。

三浦さんが投げかけてくださった該当の記事、
ぶっちゃけ「人として大丈夫かコイツ?」という類の発信だったのですが
それに対するBECメンバーの意見、本当に色んな気付きがありました。

「いつも明るい右田さんがこんな投稿をするんだ!」とかね。
ファンになっちゃうんですけど。

千種さんは情報量がヤバくてさすがトレンド女王って感じだし
茂呂さんの余裕ある書き込みもさすが。
そしてこんなときでも若干ねじ込んでくる舘山さんのセンス!!

ここがBECの素敵なところなんですよねー。
「稼ぐ」だけのコミュニティだったらこうはならない。
本当にこの集団は素敵すぎます。

なんて書いていたら、ちょうど三浦さんから音声が。

題して「プライドの先にあるもの」。

・・・・

・・・・

BECの真髄を見ました。

(てゆーか、どうやったらこのタイトルが出るんだ)

やっぱり僕はこのコミュニティが好きです。

発信は個人のメディアだからこそ、こだわらなければいけない。
なにを言ってもいいわけではない。稼いだ奴が偉いわけでもない。

「人としての品格」
これがない人間に魅力もない。

そこに重きを置いている三浦さんを通して集まったBEC。
素敵なメンバーばかりなのも納得です。

稼ぐだけじゃなく、人としての成長を!

たった一つの事象でここまで学べるコミュニティってないですよマジで。

プライドの先にある「品格」。
ビジネスをする者として、ひとりの男として。
大切にしていきたいと思います。