BECはキングダムである。

いやー!楽しい!

BECのチャットを腹抱えて見てます、井上直哉です。

メリハリがあるって素敵!

今日はおっぱいの話で盛り上がっております。
(いや、いろいろ略しすぎ!?w)

まあ、そんな中でも気付きはあるわけで。
「今度やろう」と思って出来ていないことに直面しました。

ありませんか?
いつかやろう、と思ってやれていないこと。

「やれていない」と頭で思ってはいますが、
「やっていない」であることも多い。

みんな忙しい現代社会、、
もはや意図的にやろうとしないと無理です、色んなことが。
時間ができたら・・とか通用しない。

だって、時間なんてどうせ空かないんだから。
なにかやりたいことがあるなら無理矢理でも時間をつくるしかない。

そんな状況の中、どうしても避けては通れないモノに
今日のBECチャットで直面しました。

それは・・・

「キングダム」

いやーーーーーーーーー

三浦さんのメルマガでも何度も出てきていたので、
以前に漫喫で読み漁ったことはありました。

BECに入る前にはぜんぶ読んでおかねばと思いつつも
最近は読めていない・・・

案の定、その会話にまったくついていけない・・・

ダサいぞ自分!!わかってたことだろ!!なんでやってない!?

いや、マンガひとつで何を?って思うかもしれません。
でも世の中の大半はこれだと思います。

「わかってたことなのにやっていない」

勉強しないとヤバイけど今は放置
断らないといけない飲み会に行って金欠
自分で稼がなきゃいけないのに何もしてない

結局、後悔する。

で、今の自分はどうか?
「仕事が忙しい」を理由に色んなことを避けてる。
そうしているうちに視野が狭くなる。

この辺が弱いんだなーと感じました。
ストイックとはまたちょっと違うセンスなんだよな・・・

先日、ふいに三浦さんに言われました。

「直哉、たまにはすすきのとか行ったりした方がいいぞ」

色んなモノに触れないと面白いメルマガは書けねーよ?
と言われている気がした。

情報発信って、遊んでいても飲んでいても
ある意味すべてが「仕事」なんだと思います。

だってそれが発信の「幅」になるから。
家にこもってパソコンの前が定位置じゃ面白くない。

だから「三浦孝偉のメルマガ」はネットビジネスに
まったく関係のない人からも読まれている。

その「幅」にみんな魅了されている。

数日前に届いた、牧場が題材のメルマガとか圧巻でしたからね。

もっと自分の感性を磨かなきゃいかん!!

BECのキングダムトークを見ながら猛烈にそう感じました。

ということで、、

「キングダム全巻セット」をポチッとした次第です。

自分で探した方が安いのに、、という想いは拭えませんが
そこはスピード感が大事。

普段、転売を生業にしているワタクシが
どこぞの転売屋に利ザヤを提供しております。

チクショウ、、色々と悔しい

来週の勉強会までには読破してやるんだから!!

(これは「BEC-宣言 every week」には書けない)

いいから仕事しろ!!と言われてしまいそうなので
こちらでひっそりと宣言させて頂きますw

ではでは!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする