BEC勉強会はヤバスギル。

本日、日中に三浦さんからチャットに書き込みがありました。

——–

お疲れっす!!

11月13日(日) 〇〇の結婚式に呼ばれているので

14日(月)にBEC大阪飲みin名古屋をやろうと思います!

——–

いいなーーー

(誰か北海道で結婚式やらんかな・・・)

きっといつもの熱い飲みが繰り広げられるのでしょう!

あの飲み会だけでもBECに参加する価値あるわ!
って感じなのですが、、

明日はメンバーと会える勉強会なのです。
僕は2回目なんですが、、超~楽しみ。

誰の話を聞いてもスゴイから、楽しすぎる時間なんですよね。
目から鱗が多発!w

で、この勉強会の何がスゴイか?という話なのですが
僕が思っているのは大きく分けて3点です。

■勉強会の参加率
■豪華すぎる講師陣
■三浦さんの講義

まず圧倒的な参加率。
BECで月1回行われる恒例の勉強会なのですが、
ほとんどのメンバーがこれに参加します。

参加者10名のコミュニティでさえ全員揃うのは難しいと思うのですが
その倍以上の人数がいるのに、この出席率。。。
普通ではあり得ないと思います。

物凄く勉強になるうえに楽しいから、当然といえば当然か。

チャットの盛り上がりにしても勉強会の出席率にしても、
そこら辺のコミュニティとは一線を画すものがあります。

そして飲み会が異常なほど盛り上がるあたりにも
三浦さんの超絶テクニックがあるのですが、
そこを話すと長くなるので、またの機会に!w

続いて勉強会の講師なのですが・・
普通では会えない方々ばかりなんです。。

甲斐秀樹さん、近嵐誠美さん(この時点で既にヤバイ)

で、僕が初めて参加した勉強会の講師が、
英語のカリスマ・横山ユキさん。

「栄枯盛衰を生き抜く情報発信」
というテーマでお話し頂いたのですが、圧倒的でした。

本気でビジネスしてきた方だから話せる内容というんですかね・・
説得力が凄かったし、誰しもぶつかる壁について
明確に言語化されていることが本当にスゴイと思いました。

こういう方々を講師としてお招きできる人脈と人柄。。
三浦さんの凄みを感じる瞬間だったりもします。
(明日も楽しみだ!!)

そして最後が、三浦さんの講義。

「三浦孝偉の講義を超えるのは三浦孝偉だけ!」
と言われているのが、まさにその通り。

「もう喋ることねえよーー」と
先日も冗談交じりにおっしゃっていましたが、、

三浦さんのセミナー頻度を考えると
とっくにネタ切れを起こしていてもおかしくないレベル。
それなのに毎回「刺さる」講義をされます。

アウトプットが尽きないのはインプットの量がハンパないから。
学ぶ姿勢というのを間接的に示されているのを感じる。

加えて、明日から実践できるヒントが
随所に散りばめられてますからね。
当然、脳に汗をかく一日になるわけです。

・・・と、BEC勉強会はとにかく質が高い。
正直、これだけ濃い勉強会に毎月参加できるっていうだけで
参加費なんて十分にペイしてると思います。

最良の学びを、そして最高の笑いを。

明日もしっかりと実にして帰りたいと思います!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする