集中するときはがっつりやる!

どうも、井上直哉です!

早速ですが昨日のBEC月報ディレクションからの気付きをひとつ。

「集中するときはがっつりやる」

いや、当たり前だろうって話なのですが・・
これが意外と出来ない。
現状、できていなかった僕にはかなり響きました。
昨日お伝えした通り、三浦さんのディレクション音声は
メンバー全員のものが聞けます。

そこからも学びが得られるのですが、グサリと来たのがこれでした。

「チャットもFacebookも全部閉じて
スマホの通知もOFFにして集中してやる」

これを聞いたときにドキッ!とした。
正直、自分はここまで出来ていませんでした。
というより、考えが及んでもなかった。。
こういうひとつひとつのことをしっかりと意識していかなければ
仕事の効率も上がらず成果が出ない。

特に専業になってからは時間の使い方は
個々の裁量に任されるわけで、ある意味では自由です。
だからこそ、こういうことをしっかり取り入れなければならない。
意識的にやっていかなきゃならない。

早速、今日からこの手法を取り入れてみようと思います。
シャットアウトして、集中して、がっつりやる。
作業の効率化を課題としている僕にとっては最重要事項。
良いきっかけを活かしていきたいと思います。

実際ネットビジネスをしていて「時間が有り余ってる」
ということはなかなかないと思う。
時間がない中でどうやるかということが物凄く大事になるのですが
工夫すべき点はまだまだあるな、と改めて気付きました。

自分の意識の中にないだけで、
日々の生活においてもっともっと改善の余地がある。
「時間がない」を打破するのは寝る時間を削るだけじゃない
というメッセージを受け取りました。

三浦さんが先日、電波が届かないところへ行ったときに
「そういう環境もたまにはオススメ」
と言っていたことが大きなヒントだったんだと、今更ながら!

生活の至るところに気付きは隠されていて、
それをどう変換できるか?が自分のスキルアップには欠かせない。
常にアンテナを張って、毎日を味わっていこうと思います。

「情報を一旦遮断して作業に集中する」

実践してみて、感じるものがあればシェアさせてください!

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする