メルマガ配信時間には意図がある!

さてさて本日のテーマはこちら!

「メルマガの配信時間について」

三浦さんのメルマガでヨシダ部長こと
吉田智也さんのブログが紹介されました。

その進捗がBECチャットに投稿されていたのですが
土曜の昼間で、あり得ない数の登録が。。。
三浦さんのMEDIAの力がすげえ!智也さんのブログおもしれえ!
という話なのですが、
やっぱりそこには色んな意図が込められていました。

その三浦さんの緻密さに脱帽。
・・って事実ですが、それじゃ何も伝わらないので
僕が感じたことを書きます!

今回の配信から僕が特に強く感じたのは
「すべてはセールスに通ずる」ということでした。
内容はもちろんのこと配信時間・タイミング含め
メルマガの一通一通をトコトン突き詰めているから、
三浦さんのセールスはずば抜けているんだなと。
そう感じました。

これを観て学んでみよ!ということで
三浦さんが動画CONTENTSをくださったのですが、、

無料オファーにしても1つのセールスだ、という話は
本当に認識を改められましたね。
ちゃんと自分の言葉で読者様に伝える必要があるし
テンプレのコピペとかは論外。
更に言うと、そういう手法でポンっ!と稼げてしまうと
セールスの力が著しく低下すると。。

あー。やっぱり、見よう見まねは恐い。
一歩間違うと相当サムイことになってしまう。
それが当たり前の場所にいたら、気付けないですからね。

逆に言うと、そういう1つ1つに妥協せず拘ってきた結果が
今ある「三浦孝偉」という像なのだと感じました。

読者様は何を求めているのか、
どういう形でお届けしたら伝わるのか、
どんなに上手な文章でも一方通行では意味がない。
ここは発信する以上、常に考えなければいけないし
追求し続けることがセールスに繋がる。
いざセールスのときだけ肩ひじ張ってもダメだってことですね。

少し話は変わりますが、BECにいるメリットって
僕としては何気にこういう部分にもあると思っていて、
「サムイ発信者」だということに気付けるんですよね。

「やべー、おれもそれやるところだった!」
「え?それが普通なんじゃないの!?」

みたいな、認識が180度変わる場面がすごく多い。
それって本物から教わってる強みですよね?

ぶっちゃけBECにいることは楽でも簡単でもない。

だけど、そうやって日々考えさせられることで
考える人達の輪にいられることで
自分の思考力が少しずつ鍛えられているように感じます。

こういう場所で、人は成長する。

それをがっつり体現してやろうと思います!!

井上直哉公式メルマガはこちら

毎日配信しておりますので、ぜひ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする