BEC深夜の盛り上がりに興奮しました。

本日の深夜にBECチャットが熱くなりました。
いやーー興奮した。
今日のお題はこちらです。

「メルマガのクイズ企画の答えは!?」

今日届いた三浦さんのメルマガの文末に
こういう記載がありました。

——

先日、泰輔に久しぶりにマジギレしました。

今、彼はセールス期間中ですが、
僕から1週間のセールススケジュールを確認したところ、

■ 途中 特典一部削除
■ 最終日 削除した特典復活

という訳の分からないスケジュールを組んで来たので
久しぶりに吠えました。

なぜだと思いますか??

——

この答えについての討論が、熱い熱い!

舘山さんの投稿を皮切りにドンドン続きます。

僕が投稿したのはこちら

——

特典を削除することでその時に迷っている層を動かせる反面、
そのあとの数日は購入が止まってしまう(推せる要素がなくなる)かと
思いました。

また、削除の際に飛びこんだ方の満足度が下がってしまうことも
懸念材料なのかなと。。

——

結論から言うと、後者が若干カスったくらいでした 汗

でも本当に勉強になったのは三浦さんからの答えが、
「どこまでも読者様の目線」だということ。
最終日に特典が復活したら、そのときに決断していた方はどう思う?
という部分ですね。

「皆もう少しだけ、読者様・購入者様のことを考えよう」
という内容のメッセージには胸を打たれました。

僕も先日に初アフィリを終えて感じたことがあって、
当然だけどやっぱりセールス中は売りたくなるんですよね。
自分が自信を持って提案しているものだから、なおさら。
でも、それと読者様とは別なわけで。
今日三浦さんからもらったメッセージは肝に命じようと思います。

でも泰輔さんも普段絶対に組まないスケジュールだと思うので
そういう部分からも逆に企画への熱を感じました!
冷静さを失うくらい熱くなっているところが物凄い!
三浦さんのイズムがガチガチに入っている泰輔さんの人間性は
男として見習いたい部分がたくさんある。

で、話を戻して、、
最後の締めがこちら。

——

BECのメンバーには稼いでもらいたいけど、
目の前の利益ばかり追って、
大事なものを失うアホにはなって欲しくないと強く思います。

——

目先の利益だけを見て誤った道を進むな。
という三浦さんの投稿です。

なんか、僕が始めた頃に思ってたネットビジネスが
BECにいると、ぜーんぶ覆されるんですよね。
もっとドロドロして汚いヤツだけが勝ちあがるんだと思ってた。

「そんな真面目な考えだけじゃこの業界やってけないよ」
なんて言われたこともありました。
そういう経験も、こうやって正しい環境で学べばプラスになる。

そのままおかしなやり方に染まっていたらと思うとゾッとするし、
そりゃあ世間の「ネットビジネス=怪しい」は消えないよなと。

業界の浄化なんてことを言うつもりはありませんが
一線を画すことができるよう、

しっかりと力を付けていきたいと思います!!

井上直哉公式メルマガはこちら

毎日配信していますので、ぜひ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする