三浦孝偉流・顧客志向。

どうも!井上直哉です。

いやいや!BECはマジでネタが尽きない。
今日のTOPICはコレ!

「本当の顧客志向とは?」

ということで、深夜に音声コンテンツを頂きました。
顧客志向って聞いて、あなたはどういうことを思い浮かべますか?
僕は「お客様の求めるものを100%届けること」だと思ったのですが・・

三浦さんからすれば20点だと思います。
(もしくは10点かも?汗)

結論から言うと、大体の人がそのような見解だけど
それでは全然足りないということでした。
セールスレター通りのサービスでは満足されないぞ、と。

こういうことって、聞いたらそうだよなーと思うし
なんとなく認識はしているものの、やり方を知らない。
痒い所に手が届くのが三浦さんの指導だと思います。

さすがにこれは書けませんが、実名を挙げた具体的な例は
めちゃめちゃわかりやすかったです。
そうそう、こういう裏の裏を知りたくてたまらなかったんだった!

あの人はなぜ満足度が高いのか?というのも
やっぱり戦略がしっかりしてるからこそのものですね。
こういう話はネット上では絶対に出回らないから、
知りたくても知れない。
聞かなきゃ一生わからずに過ごしていたと思います。

で、いつも思っていることなのですが、
今回の話を聞いて改めて思いました。

「サービスの質」をあげることを考えずに
ただ参加者の意識の問題で片付けている人が多い!
僕も商材にしろサービスにしろ、なにか売るときには
ここは絶対に気を付けようと思います。

「稼げる人はひと握り」というフレーズも、
言う人によって意味合いが全然違う。
自分のサービスを改善しようともせずに
ただ相手に責任を投げているのでは目も当てられません。
詐欺だとか言われるのって、こういうことですよね。

僕も先月販売させて頂いた「情報発信バイブル」購入者様の
サポートがすでに始まっていますが、
この音声コンテンツを聞いて、しっかりフォローしようという気持ちが
より強くなりました。

「売って終わりはマジでダメ」
三浦さんの教えを自分の活動に落とし込んでいきたいと思います。

よしっ、気合いれて頑張るぞ!!

井上直哉公式メルマガはこちら

毎日配信していますので、ぜひ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする