BEC・特典づくりの極意。

BECの専用サイトにはたくさんのコンテンツが
アップロードされています。

その中には動画・音声など様々あるのですが・・
これが、いちいち勉強になる。
やっぱり勉強するなら優良コンテンツから!と感じますね。

僕はBECに参加した時に一通り見たし、聞きました。
これはかなり時間がかかった 笑
でもそれがあって僕は一回り成長した。

・・と、思ってましたが違いました。
学んだ気になっているだけで、浅い。

というのも、今日久々に見返してみたら
新しい気付きが沢山あったんですよね。
覚えていたのは、、3割くらいかな?汗

無論、実践できていることで考えるともっと少ない。
教材は何度も読み返す、というのが鉄則ですね。

で、今回改めて観たのが
「誰でもできる特典作成法」という、甲斐さんのコンテンツ。
先月も何度も観たんですけどね。。
それでもまだまだ足りていない、というところが面白い。
観るタイミング、悩んでいる事例によっても感じ方が変わります。

いま僕が感じたことで重要なのは、
付け焼刃じゃなく自分の活動を見る、ということ。

「どっかから持ってくるより
自分のやっていることをしっかりとコンテンツ化すること」

これは三浦さんによる先日のBECチャットへの投稿ですが、
特典創りのヒントは自分の中にあるということですね。

やっぱりBECでは、三浦さんの指導では、
自分と向き合うことから逃げられない。

もっと頭を悩ませて、絞り出す意識を持たねばいけないと思いました。
どこにでもあるものでなく自分だからつくれるモノを!

そう考えると色んなものが繋がってきます。
先日のワークショップで三浦さんが言っていた
「優等生じゃなくていい」というのもそう。

完璧なものより、オリジナルが求められている。

特典だけじゃなく発信にも通ずるこの意識を
毎日、念頭に置いて活動していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする