神レベルの発信者と戦うために。

メルマガを毎日書くって、大変なのでしょうか。
いや、なんというか、、よくわからないのです 汗

僕は今年の1月から続けてきて、確かに大変なんです。
もう無理かも・・って思った時が何回もある。
だけど、いまは死に物狂いで続ける時期だと思っています。
活動の中心にそれがあります。
だから止めるという選択肢は、無い。

大変なのはものすごくわかるけど、
それだけでちょっと他と差別化できるなら
取り組む価値はありますよね。
どうにか頑張れば、なんとか1時間くらいは作れるわけで。
クオリティなんて徐々に上がってくるから(だろうからw)
とにかく今は続けるしかないというのが僕の考えです。

次回がいつかわからないものは、待てない。
次の放送が決まっていない連ドラとか超ストレスです。
そんなんじゃ間違いなく離脱する。
他にも腐るほど発信者は存在していますから。

そういうことを考えると、僕は三浦さんの教材
「情報発信バイブル」でスタートしてよかったなと思います。
情報発信に対しての基準値が高い位置からスタートすることができた。

セールス前だけガツガツ送ってきて、煽るだけ煽って
売り終わったらパタッと消える。
たくさんメルマガを読んでいますが、大体この流れ。

マネタイズだけを考えるならば良いのかもしれませんが
せっかく繋がれたのに、それってなんかさみしい 笑

そして、配信頻度を落とした戦い方が出来るのって、
いわゆる「神」レベルの発信者だけだと思います。

三浦さんの今の活動もそう。
自分自身の売上低下は織り込み済みで、質の高い指導をくれる。
BECに全精力をかけてくれているから
メルマガの配信頻度は落ちてます。

だけど、それでもセールスは成約している。
(ここがすげえ!)
でも、それは今まで培ってきた絶対的な影響力を持っているから。
読者様との信頼関係が出来てるから。

大して力のない段階で毎日配信すら怠ったら、どう戦うんだ?
ひとまず帯番組にはしておかないと。。

最高のクオリティーを週1でお届けして
仮にその日が読者様にとって忙しい日だったら何にも届いてない。
やっぱり、強い意思をもって毎日配信は続けていこうと思います。

セールス後にパタッと消える発信者に、僕は負けたくない。

続けることで、自分自身にも挑戦していきたいと思います!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする