年末はストレス発散に飲む!

いつも頑張っているあなた。
1年間必死に頑張ってきたあなた。

12月くらいは飲んで飲んで、飲みまくりましょう!!

・・どうも、井上直哉です。

冒頭のは本日の三浦さんのメルマガを読んで思いましたw
一応、引用しておきます。

———-

PS
昨日、慶應ラグビーの親友2人+甲斐と飲みましたー
・・・朝5時まで。。。

彼らはサラリーマンですが、
そのまんま会社に行ってました

昔の前村を思い出したりしてます 笑

年末、、

たまにはストレス発散で飲みまくるのもアリだと思います。

おし 仕事するぞ!!!!

———-

わかりますか?
これ、どう考えても最後の一行が重要でしょう!
本音と建前、みたいな。
だって語尾に「!」が4つも付いてます。

「文字はビジュアル」ということで
色んな意図が細かいところにあるのが三浦さんのメルマガです。

・・って、僕もわかった風に喋っていますが、
まだまだ考えが全然及んでいない部分があるのは明白。

そんな僕でも、
三浦さんも飲んでるんだー!おれも飲もー!!
という解釈だと、全然浅いことくらいはわかる。
今月の最後に美味い酒を飲むために今はガンガン働きますよ。

なんせ12月は最も稼ぎやすい時期!
ここで緩めるわけにはいかんのです。

ネットビジネスに取り組んでいる人は基本、一人だと思います。
だから、褒めてくれる人がいない。
どれだけやっても自分で自分を褒めるしかない。

そういうときにこういうメッセージを見ると、
嬉しくなるんですよね。

「だよねー!年末くらいは飲んでいいよね!」

いや、良いと思います。確かに息抜きは大事。
上手く飲み会を入れることも一つだと思います。

だけどここで重要だと思うのは、情報の受け取り方です。
自分の都合の良いことだけをつまんでいませんか?

同じ情報を目にしていても受け取り方だけで180度違ってくる。

特に僕が初心者の頃やっていたのは、
「すごい人の美味しいとこどり作戦」。

色んな発信者の良いところだけ融合させられたら
おれが一番すごくなれる!という思考。

これ、、200%成功しません。笑

ブレブレで何も結果が出ずに終了!
絶対もったいないんですよね。
結果的にかなり遠回りすることになる。

いまも無意識にやっているときがあります。

泥臭いところや面倒に感じるところを意識していきたいですね。

そして、年末に飲みまくれる未来を目指したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする