副業するならYouTube!?

井上泰輔さんの塾、教材販売がされてその動向を見ていると
YouTubeが熱い!という風に思えてきます。

泰輔さんは月に400万?でアパレル時代の僕の年収より高いし、
最近見た濱中さんの「3日で50万円」もヤバイ。
資金がなくても始められるというのも魅力ですね。

そんな中、BECチャットに三浦孝偉さんの投稿が。。

———-

やっぱ副業やるなら

「Youtube」だってー

「転売」はめんどくさそうー
「投資」もリスク
「トレンドブログ」は良く分からん

とのこと

———-

慶應時代の友人に聞いたら、そういう答えだったと。
これはものすごくリアルな意見ですね!
この業界に染まっていない人の声は非常に勉強になります。

「転売はめんどくさい」
ここが重要なポイントですね!
梱包や発送に疲れて止めていく人が多いのも事実。

ということで、僕もYouTube関連の特典を考えます!
・・そんなもの誰が必要としてくれるんだ??笑

こういう時にブレちゃダメですね。
新しい視点を入れるのと、ただやみくもに乗っかるのは違う。
自分がやっていることに誇りを持って、
それをしっかりコンテンツにすることを考えます。

でも今更だけど、ヒントをもらいましたよ!
「転売はめんどくさい」
わかっているようで、ちょっと忘れていました。
確かに面倒なイメージがつくのもわかるし。

つまり、ここを覆しちゃえば良いわけですよね??

僕がこの業界の謳い文句で一番嫌いな

「誰でも」
「簡単に」
「確実に」

じゃないけど、
面倒なしに稼げる方法があれば良いと。
これは良いヒントを頂きました!

「どこかから持ってくるんじゃなくて、
自分がやっていることをしっかりとコンテンツ化する」

こういう貴重な声を活かして、
価値あるコンテンツの作成に努めようと思います。

YouTubeもすごいけど、転売も負けませんよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする