たった3行で劇的に変化させます。

BEC3期に向けて特典の用意を進めているのですが
三浦さんに相談したところ今朝、返信を頂きました。

~~~
~~~~
~~~

的な感じで行けないか??

って、3行!!!

そのあとに細かく説明があったのですが、、
的確すぎてビビりましたねー。
そして、見えた!!自分にしか作れないモノを作るぜ!!

しかし、しつこいですが3行はすごくないですか?
これ、「いかに短くまとめるか」が勝負の業界にいた
三浦さんならではのディレクションだと思った。

3行で劇的に変化させます、とか普通に聞いたら
ワンクリックで稼げます。的な胡散臭いものを感じるけど、
こういうことが実際に起こり得るのがヤバイです。

長い企画書ほど読まれない。
という話を以前聞いたときにも驚きましたが
まさに今回のはそういうこと。
僕の思考は全然及びませんでした。。

だけど、ヘタクソなりに考えたことにも意義があると思います。
なんせこれまでに特典だとか企画について訓練したことがない。
それこそ、苦手もクソもないって話です。

よくスポーツとかで「いや~スランプだわ」と簡単に言うヤツ。
いやいや、それがお前の実力だから。って思うじゃないですか?
それと一緒だなと。

もっと頭を使う練習をしないといかんですね!

「お前、最初出してきた特典、超ダサかったんだけど!」
と笑われるくらいまでいかないと!

いまは恥ずかしいとか言ってるヒマはないです。
でもBECってそういうことばっかりだと思う。
今まで考えたこともなかったようなことを投げかけられて、
それについて初めて考えて、チャットに投稿して。

みんながどう思っているのかもそこで見て、学んで、
そして自分の糧にしていく。
こういう感覚が本当に楽しいです。
1日たりとも無駄な日なんてなかった。

そして思っていた以上に、頭、使ってなかったなー 笑

価格競争以外の価値を自分につけることを考えたら、
この上ない最高の場所だと思います。

トライ&エラーってよく言うけど、
トライしないうちに自分で勝手にエラーにしてることが超多い。

やってから判断できる行動力を、磨いていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする