暗い奴は稼げない!

こんばんは!井上直哉です。

BECのチャットは相変わらず活発に動いておりまして、、

それぞれの属性ごとにグループチャットもあるのですが
この過去ログを読んでいるだけでも超勉強になります。

それぞれのプロが集まっているコミュニティって本当に素晴らしい。

そんななか、今日は気になったひと言をご紹介します!

「暗い奴は稼げない」

三浦さんの投稿の一部なんですけどね。
これをみたとき、なるほどと思いました。

ネットビジネスを始めるきっかけは、稼ぐため。
当然、理由としてはこのようなモノが多いのですが
意外と聞くのが「誰とも関わらなくて良いから」。

確かに会社勤務のような人間関係のしがらみもなければ
誰かに気を遣うこともなくできるのは魅力ですよね。
自分が始めたときにも、バレないというのは一つのポイントだったので
客観的にみて納得する反面、疑問も感じています。

というのも、この業界、ネットを通してはいますが
結局のところ人と人で成り立っている部分がすごく大きいです。
ここを勘違いしてしまうと本当にもったいない。

流れが早いネットビジネスにおいて情報勝負という側面があり、
本当に質の高い情報というのは人を通じてしか入ってきません。

加えて、自分のモチベーションを上げてくれるのも結局は、人。
1人でコツコツというのも悪くないけど・・
大きく成功している人ほど繋がりを大切にしていると感じます。

そうなったときに、「暗い」はマイナスでしかない。
マジで気を付けようと思いました。

「特に物販に多い!」というのも本当にその通りだと思う。
転売屋はこそこそと隠れているような人が多いですからね。
店舗でリサーチしているときの姿に負のオーラが見える人も多い 笑

稼ぐことは大切だけど、そのうえで自分がイキイキしていないと
人として魅力的じゃないので。
ただ作業しているだけの能面にはならないように取り組んでいきたいと思います。

稼いでいるから明るいんじゃなくて、
明るいから稼ぐ!

こういうのって意外と気付かないうちにハマっているし、
本当に意識1つの問題なので。

堂々と、明るく、この仕事に取り組んでいきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする