2017年2ヶ月が終了。

BECの6ヶ月間というサービスの中、早くも1/3が終了しました。
いや、、マジで時が経つのは早い。。。
平均で1日19時間は起きているはずですが、それでも一瞬ですね。

2017年最初の2ヶ月を終えていま強く思うことは、
仕事のキャパを大きくせねばイカンということです。

情報を処理するのがとにかく遅い!
頭にあることをアウトプットするのに物凄く時間がかかっている現状。。
メルマガにしろブログにしろ、やっぱり頭にあるものを文字に落とすというのはすごく難しいと感じます。

うん、だから面白い。
自分の想いを伝えるためにはどう書けばベストなのか?
たぶん僕はBECに入らなければこんなことを追求することはありませんでした。

三浦さんの教えでもある「伝える力」を磨くために日々勉強中ですが、
本当にこれも「数」なんですよね。

自分がやった仕事の「数」のステージということを本当に意識しないと
結果が突き抜けることはないと感じています。

物販のリサーチしかり、チャットの投稿しかり、記事の更新しかり、、
効率とか気にする前にまず数。

大してこなしてもないくせに効率良く、ってただの怠慢ですからね。
そんな思考の先に大きな成果が待っているはずもない。
僕も耳障りの良い言葉に流されずに取り組んでいきたいと思います。

なんの根拠もないけど、インプットとアウトプットを毎日繰り返していけば
半年後、1年後には自分がすんげえ大きくなっているハズ!
自分への期待も込めて、いまをしっかり頑張っていきましょう!

PS

カズと言えばこんな素敵な記事が。
BECでも話題になっていたのはこちら

こういう生き方の人って本当にカッコイイと思う。
アンチにビビってるのってなにかを発信している人だけじゃなくて、
好きなものを好きと言えない、とかそういったものも同意だなと。

批判的な言葉を避けているだけじゃ自分のやりたいことはできない。
それが人生として前向きかどうかは論じるまでもありません。

自信を持って自分を表に出していけるように。
毎日を大切に、頑張っていきましょう!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする