生活に不安はありませんでしたか?

昨日の深夜2時、こんな質問を頂きました。

ーーーーーー

直哉さんは独立をして、情報発信をはじめて収入が減ったとおっしゃっていましたが、
その時(生活していくことへの不安)不安はありませんでしたか?

その時はどう乗り越えましたか?

ーーーーーー

名古屋のBUYMAセミナーへ参加してくださった方ですね。

現状(国内転売)に新しいこと(BUYMA)を取り入れていくにあたって、めちゃめちゃ考えているのだと思います。

それでなくても4月は忙しくなると話していたから、なおさら。

当然、僕からも回答させていただきました。

ーーーーーー

あり得ないくらい不安でしたよ!

仕入に行けないぶん売上が立たなくて、毎日イライラしていました。

作業量は多いけど最初なんてまったくお金にならないですからね。
一人でせどってる方が金になるよな~って何回思ったかわかりません。

でもそのとき逃げても結局一緒だなと思って。

自分が動けなくなった時に収入が落ちる。
これって別に情報発信を始めなくてもあり得る話です。
アカウントが止まったら、というのも一緒。

だから情報発信をやめて、せどりだけやったとして、
売上が戻るから安心したとは思うけど結局はそれも一瞬だと思いました。

根本的な問題に向き合うときだと思ってやった感じですね、
いま逃げても一生行き当たりばったりになると思ったので。

乗り越えられたのは、発信が楽しかったというのもあるけど
単純に、やると決めたからだと思います。

やらなくてもいいかな~じゃ、100%出来なかった。

現状維持だけを考えてあのときチャレンジしなかったら今はないので、
そういう意味では覚悟を決めて取り組んだことに満足はしてます!

まとめると、、

いま逃げるようなら1年後5年後10年後も同じ悩みを抱えているぞ、と自分を追い込んだ感じです。

ーーーーーー

新しいことを始めるときって不安なんですよね・・

今でもいっぱいいっぱいなのに、ここに更にもう1つ乗せるのか!?みたいな。

副業を始めるときも(本業 + 副業)
リスクを回避するときも(旧アカウント+新アカウント or 新販路)
キャッシュポイントを増やすときも(転売 + 情報発信)

感じていることは似ている気がします。

現状できていることが出来なくなるかもしれない。生活も含め。

だから、恐い。

そう考えると、やらないのも納得!という感じすら出てくるのですが・・

今の悩みが1年後も変わってない方がイヤじゃないですか?

・販路が1つなのが恐い
・自分がいないと回らないのが不安

僕は2つ目を無視して逃げた結果、情報発信を始めたときに転売の収入が落ちました。

が、情報発信(新しいこと)を始めてなかったら多分いまも逃げ続けてたと思います。

この先も同じ悩みを抱えていたと思います。

もっとやりようがあったなーとは思うけど(笑)、大きな怪我とかする前に気付けて良かったですよ。

情報発信をやらなかったら今の自分はないって言い切れるくらい感謝してます。

・・と、ちょっと飛び始めたのでまとめますが、、

新しいことを始めるのは楽じゃないです。

だけど、やらないで後から直面したときの後悔の方が100倍恐いです。

「この1年間、なにやってたんだろう?おれ・・・」

仕事が落ち着いたら
お金の目処がついたら
家庭が落ち着いたら

って、来ないです、そんなとき。

来年は来年で忙しいですよ僕たちは 笑

だからやりたいこと、やるべきことがわかってるなら今チャンレンジしましょう!

そういう気持ちでトライできる人は

「失敗なんてなかった」

と言うんだと、先日の合宿で知ったので。

僕自身も、そうありたいと思います。

できるから!頑張りましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする