メモのためのメモ。

ん~~、、すごくイライラしております。

先ほどホームセンターへ備品の買い出しに行ったのですが、すべてメモしていったにも関わらず目当てのモノを忘れました。

くそー!!コピー用紙!!!!

なぜメモ紙を持っていって忘れるのか。

こういうしょーもないことをやっております 笑

ところで、まったく話は変わりますが、、

ホストが最初に女性に買わせるモノってなにか知ってますか?

せっかくなので5秒だけ考えてみてください。

ゼロ~~

別に引っ張るほどのものはないので言いますが(笑)、

答えは「缶コーヒー」だそうです。

どうですか?考えたモノと近かったですか??

僕はギラギラした派手な夜の世界を想像したので、これを聞いたときはかなり意外でした。

だけど理由を聞いて納得。

「まずは奢ってもらうことが最優先」

だそうです。

最初から下手に儲けようとせず、小さな種を撒く。

大きな成功を成し得るための一歩目としてはすごくリアルですよね

・・というか、僕らの仕事と一緒ではないでしょうか??

何を勘違いしたのか、いきなりホームランを狙うからおかしなことになる。

この話を聞いたときに、スッと腹落ちしました。

物販を開始して間もないのに高利益を狙い過ぎて回転を無視する。

情報発信をスタートさせてロクにメルマガも書いていない段階で、いきなり高額商品を売ろうとする。

そりゃ売れないよね~、という話ですね。。

なにをやるにしても、時間をかけて築いていく必要がある。

(そう考えると、そもそもの利益額が大きいBUYMAはやっぱり魅力的だな~)

でもほんと、ホストでも缶コーヒーからですよ。

あれだけ派手にお金が動く業界でも130円から始まってる。

リターンが大きいネットビジネスだからこそ、スタートさせる時給10円時代にはこの「種蒔き」の意識が大切だなと感じました。

オイシイところだけ摘まんでいると火傷するのは目に見えてる。

目先だけじゃなく、その先も見据えて日々取り組んでいきましょう!

で、なんで急にホストの話かというと、、メモをとってたからです。

飲みの席での話題ですね。

僕はお酒を飲むと忘れやすい(それでなくてもアヤシイ)ので、なるべくメモしておくようにしています。

メモ紙を持っていきながらコピー用紙を買い忘れるという冒頭のクダリ、、

練習のための練習になってる!と部活で怒られたことを思い出しました。

「そもそもおれはメモっただけで終わってるんじゃないか!?」

と、書き留めたモノが活かせていない説が浮上したので、過去のメモを見返してみた次第です 笑

でも、良い振り返りになるし、それによって成長が感じられたりもするので、
何事も文字にして残す習慣を付けるべく意識していきたいと思います。

ちなみに僕の手帳には

「ホストは最初の缶コーヒーに全力」

と書いてありました。

・・メモのスキルがなさすぎる!w

これも反復練習ですね。。。

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする