中級者必見の三浦孝偉・裏メルマガ。

こんばんは!井上直哉です。
たぶん読めていない人もいると思うので、今日は三浦さんの裏メルマガの話を。

先日からオプトに入ってセールスのメルマガを拝読しているのですが、
今日のメルマガは異常に抉られましたねー。
というか、やっぱりこういう三浦さんメルマガは強え。。。

どういうことかというと、日々、薄々感じてはいることを明確に言語化されるんですよね。
一部転載させて頂きます。

ーーーーーー

ぶっちゃけ言うと

僕と長い付き合いの人だけの分析で恐縮ですが特に
「中級者」
が、学びに対しておざなりですね。

そしてそういう中途半端な人たちって

「目に見える分かりやすいもの」にしか投資しないから跳ねない。

ーーーーーー

効果が目に見えるモノしか得ようとしないから伸びないのだ、と。
そもそも学びに対する姿勢の問題を言われています。

こういうことって普段は見ないようにしてるけど、
実際に自分の中では少し感じていたりする。

「きっと必要なんだろうけど、今はいいや」
そういう考えで居心地の良い場所から出ないというのは、
結構心当たりがある人が多いと思います。

学びが浅いから伸びない。
当たり前のことですが、この前後の文面が物凄い説得力を放っていました。

無形の価値に投資できる人間こそ生き残る。
すぐに結果を求めたがる心に喝を入れつつ投資の意識を忘れずにいこうと思います。

で、結局のところなにが大事かって、誰から情報を得るか?だと思うんです。
だって無形の価値なんて、変なところから仕入れたモノだと何も残らない可能性すらある。
(有形だと思っていたものが残らない場合も多々あるから一緒かもしれない)

僕がお金を使うことに失敗しなくなった理由は明確にここですね。
誰からの情報か?をしっかり見られるようになった。

美味しそうな謳い文句に踊らされてるうちは見事にポケモンでしたよ。
ええ、カモネギですw

そういうのに釣られて気付いたこともあるので良い経験ですが、
「情報は誰から受け取るか」
これはぜひ考えてみてほしいと思います。

日々の発信で見極めるしかない。というメルマガを読んで、そういう意識で情報を買う(得る)ようにしてから、相当無駄が省けている現状があるので。

そういう基準でも選んで頂ける人間になるべく、自分も頑張ります!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする