BECチャットが凍った話。

こんばんは!井上直哉です。
今日は「リアル or ロマン」という話を。
まずBECチャットに三浦さんからの投稿をご覧ください。

ーーーーーー

どっちでいくか?

ロマンを追いかけるのか?
リアルを追求するのか?

■ プライドをどこまで捨てれるか?

解雇された後、◯◯◯◯や◯◯◯◯から声かかって
年収1200万 → 800万へのダウンだったら
また、同じようなエリート地位を手に入れれた

だけど捨てた

だから「死ぬ気」で稼ぐことに拘った

ある意味ロマンを捨ててリアルを追求した。

ここにいるメンバーって、ある意味皆、
自身が描くロマンを捨ててリアルに向き合っているメンバーばかりだと思う。
そうだったら一切ロマンを追い求めちゃダメだ。

「こんな稼ぎ方……本意じゃない」

なんて言っている奴、全員死んだ方がいい。
ていうか破綻している。

「ロマン捨てたんだろう?
リアルをとことん追求するんだろう?」

あそこまでトレンドブログをバカにした◯◯がこれで
Kindle書籍で稼げなかったら、多分俺は見捨てる 一生付き合わん

「稼ぐと決めたんだろうが?」

俺から言わせるとここにいるメンバー全員

・俺よりも学歴下
・俺よりもいい企業で働いたことない

そんなメンバーなくせに下らないプライド持ち過ぎ

俺からいなくなるメンバーの共通点は全員そこ。

何度も言っているけど変わらない人は一生変わらない。
だけどこの「くだらないプライドなんか捨てる勇気」が分かると
舘山さん・加藤さん・茂呂さんのような素敵なビジネスマンになれる。

今一度考えてみてください

ーーーーーー

ええ、凍りましたね  笑
だけどこれがイイ。気合が入ります。
あーだこーだ言ってても稼げないことは明白。

僕は転売からネットビジネスを始めましたが、やっぱりいますよ、「転売はちょっと」みたいな人。

こちらとしては、別にそれで良いとは思ってます。
その壁がないとライバルが倍増するのでw

ただ、稼ぐぞ!と自分で決めたのにそれで良いのか?
という観点ではものすごく疑問が残る。

そもそも稼ぎたくてネットビジネスを始めているわけで、、
転売が嫌。だったらYouTubeもトレンドブログも、稼げるまでにもっと時間が必要になるけどそこは耐えられるのか?

転売をやること、稼ぐまでに時間がかかること
どちらが我慢できるかなんて考える余地もなく僕は前者でした。
稼ぎ方なんて考えてる余裕なかったし。

逆にそういう人が三浦さんの周りから離れていくというのは好都合ですけどね~、それだけで場が良くなるので 笑

稼ぐために変なプライドが邪魔になる。
自分もしっかり意識して頑張っていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする