BECが売れたのは、信頼。

こんばんは!井上直哉です。
今日は動画コンテンツからの気付きをひとつ。

「高額案件は信頼」
BEC2期の講義で三浦孝偉さんがお話しされていたのですが、
セールスが高額になるほど信頼が重要になると。

これは3期のセールス時に痛いほど実感したことでもあります。
50万円なんて、信頼なしに売れるわけがない。
そう考えると情報発信って、即売上に繋がるわけじゃないんですよねー。
いかに種を撒けるか?ということが肝になってくると感じます。

種を撒く・・・出来ているのか?と自問したとき
自信満々にYes!と答えられる人間でありたいっす。。

というのは心の声ですが、日々の投稿は本当に大事で。
情報発信バイブルを読んでも

・メルマガ
・ブログ
・Facebook
・Twitter
・YouTube

と五大メディアについての解説があるくらい、色んな媒体があります。

これらを駆使して、日々、いかに自分を発信できるか?
ということになってくると思うのですが、
いっときの三浦さんは1日に5記事以上書いていたんだそうです。

・・・マジありえん。
メルマガとブログで現状いっぱいいっぱいの自分。。
これが基準値の差なんだと思います。

高額案件だけじゃなく、すべてにおいて信頼がないと成り立たない情報発信。
まだまだ投稿が足りないと思うと果てしないけど、記事を書くという頑張り方だけはわかっているので。
しっかり取り組んでいきたいと思います。

なんというか、、カッコイイことの裏には泥臭い努力があるんですよね。
高額案件を成約するには裏にそれだけのモノが絶対にある。

三浦さんも言っていました。
「BEC2期は僕の数年の活動があったから22人も購入した」

つまり、ここ最近ポッと出てすぐにこれだけ売れるわけがないってことだと僕は思ってます。
信頼を得るために自分の活動を、想いを、素直にリアルに伝えていきたいと感じます。

余談ですが、
情報発信を始めるもののすぐに止まる人って、
結局のところここに勝てないんだと思う。

「メルマガを書く時間があれば仕入に行った方が儲かる」
と言われれば、目の前で言えば確かにそうかもしれないですもん。

だけど、そうじゃない魅力がある。情報発信には。
収益はもちろん、いまの自分の繋がりがすべて発信から始まっていることがそれを証明しています。

この素敵なビジネスを続けていきますよ、僕は。
どんどん投稿できるよう日々精進していこうと思います。

それにしても、、1日5記事・・・遠っ!w
頑張るぞ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする