悩んでるとか、ヒマなんだよ。

こんばんは!井上直哉です。
本日BECチャットで上がった記事はこちら!
カズレーザーが頑張らない理由

なんか、らしいなーというのがちょっとズルくも感じました 笑
確かにガツガツせずに今の位置まで行きましたもんね・・・

ただ、この記事のなかで僕は、この部分が一番気になりました。

「人を好きになる気持ちはわかるけど、悩む気持ちがわからない。なんで悩んでいるかはわかりますけど、理由がわかるってことは、もう答えが出ているってこと。答えが出ていることに悩む必要はありませんからね。」

恋愛相談を受けるときのことについて語っていたものですね。
これ、別に恋愛だけじゃないなと。

悩んでいる理由がわかっているってことは、もう答えが出ている。
本当にいつも三浦さんから指導を受けているものと一緒。

悩んでるヒマがあったらまず手を動かそうと。
これで僕は前進してこれたと思ってます。

というか、悩んでる=行動が止まる ではないと思っていて。
動きながらの方がなにかしら見えてくるし、ただ動かない理由を「悩んでる」にしている人が多いように思います。

僕の場合、やることがわからないことなんて、
ハッキリ言って今はほとんどありません。
なにか問題があれば三浦さんに相談し、即解決。

あとは自分がやれるか?ということだけですね。
(ここが一番の問題!w)

だけど、「どうしたら良いかわかりません」
と言っている人に限って、言われたことをやってないだけな気がする。

もしくは相談すらしない。

自分の時間を削ることなのか、目先の利益を捨てることなのか
何かしらリスクを冒してでもやってみないとわかるわけがないです。

安全な場所から出ようとせずに、得るものだけ得ようという考えで成功はない。

うん・・なかったもの、いままで 笑

自分でうっすら気付いている問題としっかり向き合って、
一歩ずつ頑張っていける人間でありたいと思いました。

その場で止まってるから悩む!

「悩んでるとか、ヒマなんだよ」

ちょっと豪快だけど僕はこの言葉が好きです。

悩みがどうこうとかないくらい動いて、自分を忙しくしてやりましょうぜ!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする