BECプレミアム合宿in新潟。

こんばんは!井上直哉です。
今日は番外編というか、、新潟に来ておりますw

BECプレミアムの合宿ですね!

前回は僕が住んでいる北海道へ来ていただいたのですが
今回は加藤さんのいる新潟へ。

ただの飲み会旅行じゃないところがBECなんですよね~
しっかりと勉強もします。当たり前に。

一泊するのですが、現在22時半、、

全員パソコンいじってますw

たぶん一般の人がこの部屋へ入ってきたら異様な光景だと思う。

で、今日の勉強会の一部に「フェルミ推定」がありました。
ご存知ですか?フェルミ推定。
僕と同じく、まったく知らん!という方はGoogleかYahooにお世話になってください 笑

以前にも課題でチャレンジしたことがあるのですが今回は

「日本にピアスは幾つありますか?」

というお題。

三浦さん曰く“超簡単”ということで、やはりすんなり出来ました。

・・・と言ってみたい。

マジでむずいんですよーー

ただ、この講義の中で印象的だったのが

「みんな仮説を立てられないから上手くいかない」

これ、本当にその通りだなと。

仮説を立てずに実行に移してしまうから、
その経過が正常なのかわからなくなるんですよね。
余計な不安を煽るし、良いことがない。

「これをこうしたら大体このくらいになるだろう」

仮説を立てる力もしっかり養っていきたいと思いました。

そういう思考すらなかったというショボさが泣けるけどw
BECはこういうことも学べるというのが本当にデカイ。

稼ぎ方だけ教わりたいんだったら教材でも塾でも沢山あるのでね。

「幹」を太くしていきまっせ!

さて

だんだんパソコンが閉じられてきたので、これからビジネス談義を楽しみます!!

では!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする