頭を柔らかくする訓練。

こんばんは!井上直哉です。
本日はBECで恒例になりつつある(?)あれが行われました。

「画像でひと言」

頭の体操として発想力を!
今回のお題はこちら。

これを見てなんでもいいから言えー!
となったら、なんと答えますか?

ちなみに僕は、

「こ、これがテルマエか、、」

と書きましたw

これがパッといくつも浮かぶような思考の柔軟性が欲しい!

こういうのをバカにしていると考える力は伸びないですからね。
昔の自分だったら「くだらねー」とか思って考えもしなかったであろう。

それ故に、こういう固い頭に出来上がっているわけです。

考えることから逃げてもダメだし、それこそ昨日の記事じゃないですが
恥ずかしがって投稿しないのもダメ。

スベっても良いので投稿する!

以前三浦さんが言っていた

「たかだか50人くらいのコミュニティでなにを恥ずかしがることがある?」

という話、その通りだと思います。

守っていたら成長が遅くなる。

同じところからスタートしたはずなのに、数か月後、結果的に超引き離されていたとしたら、そっちの方が100倍恥ずかしいですよ。

俺は何を守っていたんだろう?とか思っても遅い、遅い!

特にBECチャットに関しては話題の流れが早過ぎて、
自分がスベったことなんてソッコー忘れられてますから 笑

ガンガンやっていきたいと思います。

最近本当に感じています。

稼ぎ続けたかったら、こういう、目に見えないスキルをいかに伸ばすか?しかない。

「センス」

と、ひと言では表せないなにかが、そこにはあるので。

今日のお題にしても、ソッコーで野崎さんが投稿したのが

「ブラジルの人、聞こえますかー!」

ですからね。

チクショウ、面白すぎるだろう!!!

僕も、こういうセンスが欲しい。

頭を使うことから逃げずに、目の前の事象と向き合っていこうと思います。

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする