鈴木英広さんのBEC特別講師から学ぶ!

こんばんは!井上直哉です。
BECでの勉強会を終えて北海道へ帰ってきました!

今月も濃かった・・・
ホテルへ戻ったら深夜3時を回っておりました。
これぞBECという感じですね!

で、いろいろと書きたいことはあるのですが、、
今日は1つ、これを。

「都合の良いところだけ切り取るな」

三浦さんがおっしゃっていたことなんですが、
今月の特別講師である鈴木英広さんの講義からでした。

英広さんの講義の一部にこんな話があったんですね。

英広さん
「僕は休むときは本当に何もやりません」

つまりはメリハリが大事だということなのですが、
これは英広さんだから出来るスタンスだと。

それほど短期集中で行けるヤツなんていないでしょ?という話。

確かに名古屋の虎・鈴木英広さんの「短期集中」はセミナーで聞いていても、ちょっと常人では出来ないスピード感でした。

これを都合よく切り取って、
「ダラダラする日を増やしてもいいんだ~」
となってはいけないよと。

これって教材やメルマガ、なんでもそうだと思うんです。
自分に都合の良い部分だけを持ってくる。

僕は占いとかたまに見たときには良いところだけ取るという、
このスタンスなので気持ちはわかるのですが(笑)
やっぱり仕事においてはこれじゃあ成果が出ないんですよね。

「面倒なことにお金は眠っている」
というのはまさに典型的な例で、耳障りの良くないコトを避けていても成功はない。

しっかりと肝に命じて活動していきたいと思います。

今日のメルマガにも書いたのですが、僕、初めてこの業界で入った塾は
「誰でも街を歩くだけでお金が増えるツール」に釣られました。

都合の良いことだけを鵜呑みにした失敗例としてはこの上ないと思います。
裏技とかないし、あったとしても一過性のモノに過ぎない。
やっぱり、日々の積み重ねに勝るものなしですね!

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする