BEC打ち合わせで渋谷へ!

こんばんは!井上直哉です。
東京で打ち合わせ終了〜

会議室を借りて行っていたのですが、
時間が過ぎ去るのがあっという間でした。

楽しい時間は早い!
って、それとはちょっと違う気もするけど 笑

新プロジェクトの立ち上げとかって経験がないから、
斬新で学びが多くて楽しいのは間違いない。

打ち合わせをしながらも、毎回めちゃめちゃ勉強になってます。
数時間が一気に過ぎ去って、終わった後には始まる前のモヤモヤが晴れている感じ。

さすが三浦さん。前職のときはこういうのが毎日だったそうです。
・・さすがに毎日はしんどいだろうな、、汗

で、打ち合わせ自体は順調に進んでいるものの僕としては課題だらけで。
というのも、ある文章の構成にチャレンジさせていただいたんですね。

初めてのことだったのもあって、まあ勝手がわからない。。

「それっぽくない」
「芯がみえない」

という意見を頂戴しました。

「まあ、初めてにしては頑張ったのは伝わる」
という三浦さんの言葉に救われた。

僕も心が折れそうになりながら頑張ってます!
を言いたいわけではなくですね、、

これをやらせていただいたことで、普段みえないものが見えました。
言葉だったり表現だったり、重要なこといらないこと、色々。
これがマジで有難かった。

新しいことをやるって簡単じゃないしなかなか踏み込めないけど
そこにチャレンジすると視野が広がるという実感がある。
こういう気持ちは忘れちゃいかんなと改めて思いました。

でもですね、、やらんのですよ、自分では。
人間そんなに強くない。
少なくとも僕は自分に甘い。

そこをわかっているからこその三浦さんの指導です。
「直哉、これやってみろ」がなかったらやらなかったもの。

ライターさんに投げた方が早く仕上がることなんて重々承知のうえで
この“考える”期間を設けてもらえたことに感謝です。

「やったことないから無理です~」
とか、言わないことですね。そのときにできるベストを。

なんか今日でまた、すげえ気合入りましたよ。
週末もガンガンやるぞ!!

ということで、、明日北海道に戻ります 笑

ではでは

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする