三浦さんと出会って変わったこと(CM篇)

こんばんは!井上直哉です。
早速ですが、本日のテーマはこちら!

おっ!

これにはさすがの三浦さんも、「ノーコメント」っすw
知る人は知る、というとことで。。

広告業界のことはなにもわかりませんが、とりあえず、、

「場所!」

と思ってしまった。。

福山雅治とジョニー・デップならどこでもサマになるのでしょうが・・・

まあ、CMに関する意見は良いとして
この投げ掛けで感じたのは、これです。

「あ、おれ、CMに興味でてる」

マジで早送りする以外に選択肢がなかったCMという時間。
三浦孝偉さんと出会ってから自然と気になるようになりました。

それは三浦さんが広告の仕事をしていたとか僕的にはあまり関係なくて
自分が師事する人の思考の一端になっていることの方が重要。

・・と堅苦しい書き方をしましたが、結局のところ、
三浦さんとお会いしたときにCMの話から得られることが多すぎて
自然と興味を持つことになっていったというのが正解です。

過去に大物と仕事をしまくっていることをただ自慢されても
そんなことにはならなかったのは言うまでもなく。

(自分なら超自慢しまくるような有名人ばかりだけど)

そこから得られる「いま」に活きるスキルの話は
時間が許す限りずっと聞いていたいくらい。

三浦さんの凄さとして、経験してきたモノすべてをいまに、
つまりネットビジネスに変換できるというのがあると思います。

だから、三浦さんのコンテンツは、他の人には作れないモノばかりだ。

ただ小難しいことを言ってそれなりに見せるのは簡単だけど、
それを「見る側が理解できるように」繋いでくれるのが三浦さんですね。

コンテンツの評判がすこぶる良い理由はそれで間違いない。

(とはいえ、やっぱり頭が良いから難しいけどw)

加えて、三浦さんの情報発信・メルマガが面白いのってここだと思っていて、
ただ自分の凄さを全面に出して悦に入ることが皆無。

自分もバランスに気を付けて発信していきたいと思います。

・・しかし、自分がCMを気にしていることがマジでびっくり。
本当に人の興味ってわからんっすね。

興味がないんじゃなくて知らないだけなんだろうなー。

どん欲に、いろんな分野に踏み込んでいきましょう!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする