投資と浪費を勘違いしていました。

こんばんは!井上直哉です。
本日のBECチャットで投げられたテーマはコレ!

す、す、凄すぎる、。。

実家暮らしには負けない!
やっぱり、どういう形であれ、動機は大切だなーと感じますね。

なにくそ根性があるだけで頑張れたりする。

「アイツは絶対に見返してやる」

これとか本当に最強ですからね。

しかも、成功した後にこういう類の人たちには感謝したくなる。
あのとき頑張らせてくれてありがとう、みたいな。

見返してやる、という入り方が良いのか悪いのかは別として(笑)、
僕はすごく有効なモチベーションだと思っています。

で、この記事で一番はここ。

なりたい自分になるための「投資」が、今できるか

すごく大事なテーマだ。
大半の人はこれができていないように思います。

漠然とした不安はどこかにありつつも、
それを改善しようとするアクションはとっていない。

それ故に行き当たりばったりになる。

BECに参加する前の僕がまさにそうでした。

今やっていないジャンルがあれば教材を購入し、
転売を極めよう!と考えたりしていた。

だけども結局のところ、単純転売でジャンルを広げられる時間はなく、
購入した教材もほぼ放置状態で極めるには程遠く。。

「新しいことを取り入れようとしている」感を出したいだけでしたね。

根本の部分(僕で言えば、時間を空ける必要があった)を改善しない以上は
実際に前進することは難しかったように感じる。

この記事で言うところの「浪費」に近かったです。
自分では「投資」しているつもりだったけど、やれてないわけだから。

同じようなお金の使い方をしている人は多いと思います。
停滞感を取り除くために浪費を繰り返すのは本当にもったいない。

これからBECのオンラインが販売になりますが
いい加減、「本質」の部分に「投資」することを考える時期だと思います。

簡単に、楽に、仮にそうやって稼げたとしても長続きしないから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする