BEC Online Schoolを約1ヶ月受講した感想。

こんばんは!井上直哉です。

BEC Online Schoolが開講してから、早いもので約1ヶ月!
相変わらず夏ですね~~

先週は関西から仙台・東京と飛び回って大変でした。

充実していたんだけど、詰め込み過ぎた感がハンパじゃなかったので
次回からはもうちょっと上手く散らそうと思います 笑

で、早速BEC Onlineについて書いていこうと思うのですが・・

実は僕、今回のBEC Onlineの販売にあたって、
プロジェクトの立ち上げからご一緒させて頂いていたんですね。

コンセプトや商品設計といった面でも、三浦さん・加藤さん・野崎さんと
何度もミーティングを重ねてきました。

だからこその気付きなのですが、いまBEC Onlineでは
「仲間のアウトプット」がシェアされています。

受講メンバーからのアウトプットをランダムで選び、
それぞれに三浦さんがひと言を添えるというもの。

あのですね、、、

ぶっちゃけた話、当初こんなサービスは入っていなかったのですよ。

三浦さんの独自の判断というか

「やる気を見せられると応えたくなる」

とのことでコンテンツが増えまくっています 笑

ドンドン想像を超えてきますねーー。

音声コンテンツを作ったことがある方はわかると思いますが、
1つを形にするだけでもなかなか骨が折れる。

しかも30分というボリューム。
単純に、凄いですこれは。

だって、、しつこいけど、結構大変っすよーーー

まさに「GIVEの精神」そのもの。

こういう部分は僕も自分のビジネスにしっかり活かしていきたいと思います。

なんというか、ビジネスが上手くいっている人の話を聞くと結局

「あの人はGIVEの精神が凄い」

と、ここに行き着くんですよね。

もはや返報性がどうこうとか、そういう問題じゃない気がする。

どう考えてもこれが出来る人が上へ行っているので、
意識して毎日の活動に向き合っていこうと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする