メルマガとステップメール、どっちが大事?

こんばんは!井上直哉です。

本日もBEC Onlineからの学びを。

最近は中・上級者向けのコンテンツも増えてきて
何回も観ているのだけどやはり毎度気付きがありますね。

というか、本当に朝のメールがイイ。

「イイ」ってBOSで学んでいるくせに最高に言語化できていないですが
本当にそのひと言に尽きるという感じでございます。

このメールがあって、コンテンツがしっかり入ってくる。
自分自身で読者様へコンテンツを送るときにも参考にしたいと思います。

で、ここ数日は「ステップメール」についてのコンテンツなんですが、
三浦孝偉さんと他の発信者との決定的な違いを発見。

というのも、メルマガとステップメール、
両方やっている発信者っていないんですよね。

僕のステップメール自体まだ未完成要素が強いので
偉そうなことは言えないのですが、

反対にSTEP MAILが完成している方はメルマガを書かなくなったりします。

でも三浦さんは両方。

そりゃあ、差別化されますよね。

なんかすごく腹落ちした瞬間だったりします。

実際、これってステップメールだけじゃないんです。

・お金も欲しいし、時間も欲しい。

・稼ぎ続けたいし、目先の利益も欲しい。

・稼ぎ額も大事だし、稼ぎ方も大事

両方欲しいモノってたくさんあるんです。

転売と情報発信とかもそう。

三浦さんに師事するまでは、心のどこかでどちらかしか無理な気でいました。

だけども「両方」って可能なんですよね。

圧倒的な作業量だけあれば十分にイケる。

これについてはBECで頂いた月報ディレクションを鮮明に覚えていて、

「どっちかに絞るとかないよ。どっちもやるんだよ。」

この言葉で吹っ切れたんですよね。

耳障りの良い言葉に流されて一つになんて絞るなと。

片方を諦めている、止めている人には絶対に言えないヤツですコレは。

差別化の良い例を提示されている以上、やるしかない。

うおー、、やること沢山。重てえーー

なんて思っていた最近でしたが、まだまだやれるなと。

コミュニティのリーダーとしても先陣を切るべく
ドンドン攻めていきたいと思います。

二兎を追ってナンボ!

頑張っていきましょう!!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする