BEC Onlineの三浦添えから学ぶ。

こんばんは!井上直哉です。

本日は音声コンテンツについて記事にしてみようと思います。

「素敵な仲間のアウトプット音声+三浦添え」
なる、恒例の企画が届きました。

届いているコンテンツに対して、
タイムリーな三浦孝偉さんの回答が聞けるのが非常に面白いっす。

その中からひとつ。

先日配信されたコンテンツなんですが、
継続するためのヒントを与えてくれるモノがありました。

僕たちは修行僧じゃない。
たまにはお酒を飲むのもいい。
それを継続する糧にしてください。

ざっくり言うと、こんな感じ。

だけども人によっては伝わり方が

「飲めないですが、お酒にチャレンジしてみます!」

になっているとのこと。

・・おいおい、相手の意図をもっとさあ、、、

というのは簡単なんだけど、
これ自分でも絶対にやってるんですよね。

マジで自分に都合の良いところだけ切り取る。

たとえば転売と情報発信に取り組んでいるとき。

仕入をしながらメルマガ書くのは結構キツイなーと思うときは必ずあります。

そんなときに誰かのメルマガが飛んでくる。

「やるべきことはひとつに絞る。
いつだってそれが成功への唯一の道です」

なんて言われようもんなら、

「だよね!?やっぱり!?俺だけじゃないんだ!

メルマガやーめた」

大げさに聞こえるかもしれませんが、
こういうことって頻繁に起こっています。

メルマガによる影響力といえば聞こえは良いけど・・・

自分にとって都合の良い言葉を切り取ったに過ぎない。

一概にこういう思考がダメだとは思いません。

背中を押してほしいとき、誰かの言葉に勇気づけられた経験は沢山ある。

だけども、逃げの要素が少しでも含まれているときの
こういう影響の受け方は本当に成功に繋がらないと思います。

都合の良いことだけを切り離して考えない。

そして、相手の意図を深くまで汲み取ろうとする。

改めて、日常から意識して活動していくようにします。

そうすることで見えてくるモノも、
自分の位置も変わってくるはずなので。

・・・ていうか、アウトプットって本当、自分のためだけじゃないっすね。

投稿してくれてありがとう!的な、謎の感謝が生まれます 笑

これが聞ける環境、、有難いなー

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする