BEC On-line Schoolで学ぶセミナー集客を成功させる方法。

こんばんは!井上直哉です。

本日のBEC On-line Schoolメルマガ、、
コンテンツのテーマは「セミナー集客」でした。

何度か紹介させて頂いたことがありますが、マジで難しかった。。

そのときにもこの動画は観て学んでいたけど
やっぱり違うタイミングで見ると別物になりますね!

これを半永久的に見られるBEC On-line School参加者は本当に得だと思う。

今回の学びとして最も引っ掛かったのは

「自分はこのセミナーのどこが聞きたいんだ?」

という話。

こう聞くと発信者として当然の視点だとは思うのですが、
実際にセールスしているときには本当に視野が狭くなったりします。

それに加えて、集客しているのって当然、自分だけではないわけで

僕はここが聞きたい!というのがないと他の紹介者と内容がかぶってくる。

つまり、既視感が強いオファーになってしまうんです。

こうなると多くの成約は望めない。

自分の意見を言うのは常日頃から発信で意識していることだけど、
セールスにおいても「差別化」が重要だなと、そう感じました。

そして、聞きたいポイントを上手に伝えるには簡潔にまとめる必要があります。

ダラダラと説明した挙句

「で?なにが言いたいの??」

と感じられた時点でアウトだ。

・自分の意見を言う
・簡潔に伝える

これらのレベルをどう上げていくか?
というのが重要になると思うけど

どう考えても、アウトプットの積み重ね以外にあり得ないっすね!

日々の取り組みが差を生むのって、こういうタイミングなんだと思います。

それにしても、

「セミナー集客の5つのポイント」

セミナーセールスをしている多くの人たちは、
これを聞くだけでも飛躍的に集客力がアップするのは間違いないと思います。

ほぼBECメンバーのみで名古屋へ200人もの人数を集客できたのは
このコンテンツで学んでいたからに他ならない。

勉強して実践して実践して、引き続きコンテンツを血肉にしていきますぜ!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする