BEC On-line Schoolで学ぶ企画力。

こんばんは!井上直哉です。

BEC On-line Schoolは情報発信を学ぶ場所なのか?

と聞かれたら、YESでありNOです。

情報発信を学ぶにはここしかあり得ないと思ってはいますが、
それだけではない。

その代表格とも言えるコンテンツが今日は届きました。

「企画力」を劇的にアップさせるためのコンテンツ。

ワークショップ動画なのですが、
何度見ても内容がマジで濃いです。

まだPART1だけなのに 笑
これを血肉にした人たちが稼ぎ額の桁を上げているのも納得。

三部構成、改めてガッツリ学びたいと思います。

このワークショップ動画で印象的だったのが

「企画はある程度の制限があってこそ成り立つ」

ということ。

何をやっても良いから、面白い企画をくれ!

では、良い企画は生まれないと。

この部分を聞いて、妙に納得してしまいました。

というのも
自由を求めてインターネットビジネスを始める人は多いと思います。

もっと稼ぎたい。
もっと時間が欲しい。

当然、ぼくにもそういう想いはあります。

だけど本当に自由になったらどうなのか?

何をしても良いし、幾ら使っても良い。

そんな制限なしの状況に置かれたとして、自分は何が出来るのか?

いざそう考えたら、
ごく普通のことしか浮かばないような気がしました。

それこそ、企画力が追いついていない。

面白い、ワクワクするような体験を生み出すためには
もっともっと思考の質を上げていかなきゃいけないですね。

そして、

「制限」があるから企画は輝きを放つ。

これはぼくたちの活動においても同じことが言えると思います。

・この期間で終わってしまう
・色んな仕事を抱えていて時間に限りがある
・複数のタスクに追われ続けている

こんな状況のときは多いけれど
逆に言うと、こういうときこそ自分は成長する。

いくら時間をかけても良い仕事なんて、絶対に終わりません。

制限の中で出来ることをもっともっと追求して、
自分のキャパを広げていきたいと思います。

危機感を持って、今日も走りますぜ!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする