マーケティングとは?【BEC On-line School】

こんばんは!井上直哉です。

BEC On-line School本日のテーマは「マーケティング」についてでした。

「売上=マーケテイングスキル×ノウハウ・テクニック」

この記載がコンテンツの冒頭にあったのですが、
そこからの対比が秀逸でした。

ノウハウ・テクニックは一過性にすぎないのに対して
マーケテイングスキルは半永久且つ、どのジャンルにも活かせる。

いわば「最強のビジネススキル」だと。

はっきり言ってぼくは「マーケティング」とか言われても
意味がわかっていなかったし、

その価値を感じたこともありませんでした。

だけども情報発信を始めて、三浦孝偉さんから学ぶなかで、
そういうスキルを知ることが楽しくなっていった。

いま受講しているBOS(BEC Online School)が最強な理由はここにあります。

「授業やセミナーで聞いても理解できない」
「参考書を読んでもよくわからん」

特にマーケティングなどの話は難しいから
上記のぼくのような感情を抱いている人は少なくないハズ。

それがコンテンツを観ると一発で理解できるだけでなく、
学んだことをそのまま自分のビジネスに落とし込めるようになっているんですね。

だから何が言いたいかと言うと

「一気にビジネスマンとしてのスキルが上がります」

それこそただの転売プレイヤーではなく
いちビジネスマンとして強くなれる。

本当にエキサイティングな体験が出来る場所だと感じます。

ちなみに今回の講義では

マーケティングとブランディングの違いは?

という問いがありました。

・・なんのこっちゃわからない。。。
これが率直な想いでした。

いや、むしろ最初はこれが普通だと思います。

それなのに参考書を読んで大した理解も出来ないまま
それらしい単語を並べることの方がよほどヤバイ。

余談ですが

BOSを受講している人って面白くて、
別に三浦LOVEな人だけじゃないんです。

その思考やビジネススキルを盗みに来ている。

「三浦さんや直哉さんみたいな暑苦しい感じは苦手です」
とか言われたこともあります。

(本人に言うかね…ww)

だけどそういうスキルを学ぶことで
一気に先行く人たちを追い抜けるとわかっているから参加する。

賢い人たちっているんだなということを感じました。

そして結局、そういう人が熱くなったらマジで強い。

マインド推しでもノウハウ推しでもないBOSも
残すところ1ヶ月を切りましたが、

この150日の学びを思い切り、今月の結果に繋げたいと思います。

ひとまず、マーケティングの動画はもう一度見てから寝ます。

知らないを知るのは、楽しい。

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする