2017年現在で一番稼げるビジネスの話。

こんばんは!井上直哉です。

今の時代、一番稼げるビジネスは何なのか?

そんな話から今朝のBEC On-line Schoolは始まりました。

何だと思いますか?

・国内転売?
・無在庫輸入?
・e-bay?
・BUYMA?
・通販?

物販系で並べても色々あります。

この他にYouTubeやトレンドブログも入ってくる。

だけど、そうではないという話がありました。

単刀直入にいうと、、

「コミュニティ運営」

だと。

確かに、ネットビジネス業界で大きく稼いでいる人は
みんなコミュニティ運営を行っています。

さらに言うと堀江貴文さんやキングコング西野さんも。

そのコミュニティ運営についてのコンテンツが今日は流れてきたわけですが、
そもそも、一番稼げると言われているこのビジネス。

どうやって自分のコミュニティを持つのか?

大前提の部分を再確認したいのですが、
「情報発信」以外にありえません。

そう考えたときに、やらないという選択肢が無い。

だって、
一番稼げるビジネスを避ける理由が無いですから。

■一番稼げるビジネスはコミュニティ運営

■コミュニティ運営をするには情報発信

■情報発信を学ぶにはBOS(BEC On-line School)

構図としてはこんな感じです。

そして、コミュニティ運営って本当に奥が深い。

半年間やらせてもらって、これをすごく感じました。

ぼくは三浦孝偉さんのコミュニティ運営を間近で学んでいて
本当に良かったと思います。

何も知らずにやっても絶対に続かない。

実際に、これまで参加した転売塾でも、
チャットがまったく動かず開店休業状態のところは沢山ありました。

そういう意味では6ヶ月目の現在でも
ガンガン投稿がされているBEC3.5期のチャットは誇れます。

みんなのおかげで、常にアクティブな場所をつくることが出来た。

こういうスキルって、普通の塾じゃ身に付かないんです。

ただ質疑応答の場にしていては意味が無い。

・・と、ちょっと抽象的な感じになったので、
明日の記事でコンテンツの中身に触れたいと思います。

とにもかくにも、情報発信は絶対にやるべきです!!

今日お伝えしたいのはその1点。

興味はあるんだけど…

で終わらせてしまったら、もったいないです。

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする