最新情報を知って感じた「避けられないコト」

こんばんは!井上直哉です。

本日届いたメルマガでは「最新情報」についての動画講義がありました。

最新情報は皆、欲しがっている。
稼ぐために情報が大事なのも皆、わかっている。

だけども果たしてその情報を得るために、どのくらいやっているのか?

三浦孝偉さんの情報に対する姿勢の話から始まったわけですが
確かに情報に対してのどん欲さが甘いということを思わされました。

「無料ブログに最新の情報は落ちていない」という言葉にも納得。

まずは色んなメルマガに片っ端から登録するところから始めた次第です。

もちろん自分の足でたくさんの人に会いに行くのが一番なのはありますが、
そこには時間的にも物理的にも限界がある。

そして大量インプットの時期って必要だから、まずはメルマガです。

で、転売についてのパートを視聴して思ったことは、
半年前とは「状況」が変わっているということ。

Amazon規制の問題だとかパートナーキャリアが終了になることだとか、
いろんな問題が変化しています。

たった半年、されど半年を如実に感じるわけですが、、
裏を返せば三浦さんの講義以降、「やるべきこと」はさほど変わっていません。

転売+α の取り組み。

・外注化
・OEM
・卸開拓

など、思いつくだけでも複数出てくるけど、
いずれにしても「頭を使って考える」ことが最重要なのだと思います。

これは絶対に避けて通れない道だということも改めてよくわかった。

現状のままでは危ないと思ったときに、
なにか新しい変化を起こせるか?

単純作業の繰り返しで利益が確保できる転売だからこそ、
自分で考えて日々の取り組みに工夫を加えるだけで差別化できる。

卸取引のメリット・デメリットは見えてきたので
ここは継続して強固なものにするべく動きつつ、
2018年は別の動きも試しながら進めていこうと思っています。

卸からの仕入が可能になったら安泰

なんてことはありませんから。

「自分の頭」で考えるって、無料で使える最高のツールなのに、
難しいイメージがあるからか、ここは放棄しがちになります。

僕たちは答え・結果がすぐに出ないモノは止めたくなる 苦笑

でも、どこまで行っても思考力が弱ければ仕事が上手く回らない上に
ずっと搾取される側にいることになるので。

今一度「転売+α」をしっかり考えて実践に移していきますぜ!

「情報発信力」がここに大きな影響を与えるのは言うまでもないです。

言語化能力を高めるべく、日々アウトプットですね!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする