転売以外のノウハウを買うと爆発する。

こんばんは!井上直哉です。

本日のBOSでは情報発信のインプットについてのコンテンツが届いたわけですが、
その中で印象的だったワードがこれです。

ーーーーーー
ノウハウコレクターは爆発するときがくる
ーーーーーー

三浦孝偉さんの指導によって目覚めたノウハウコレクターは沢山いて、
それはビジネスマンとしてのマインドが鍛えられたから。

というのもあると思うのですが、
その裏で「インプット」も欠かせないモノだなと。

ノウハウコレクターってどの業界にもいるけど、
ことインターネットビジネス業界においてはバカにされることが多いです。

「ノウハウだけ持ってるけど稼げてねえじゃん」
「そんなんじゃ、宝の持ち腐れだ」

なんて言われるけれども、僕自身もこの類にいます。

実際のところ、
未だに気になるノウハウはすぐに購入します。

その「気になる」に変化はあるけど、気質はそんな簡単に変わらない 笑

初心者の頃はとにかく「簡単に」「早く」稼げそうなものばかり追っていたから、
それこそツールも色んなモノを買いました。

あなたは何もしなくても大丈夫です!
というような謳い文句にしっかりと乗っかった。。

自分の「スキル」「成長」に繋がるモノを買うようになってからは
本当に無駄なく投資できていると思いますが、、

ただ、ノウハウをたくさん買い漁っているというのもあながち悪くないと最近は思います。

■興味を惹かれて買う

■買ったのにやらない

これを繰り返すなかで、
濃さは別としても自然と「点」は増えています。

アウトプット=行動 していないかもしれないけどインプットはされている。

これらが一気に「線」になるときが来るとコンテンツでも言われていましたが、
確かに情報発信を始めて強い人って、意外とノウハウコレクターが多い。

(というか、みんな超いろいろ買っているw)

しっかり投資して大量にインプットするのが
稼ぐためには本当に重要なことなんだなとわかりますね!

点がないのに線は出来ませんから。

で、ひとつ僕の失敗談として言えることは、

「同じジャンルのノウハウばかり買った」

というのがあります。

・刈り取り転売
・中古メディア(CD・DVD)
・ホームセンターせどり
・新品フィギュア
・新品家電 etc

キリがないのでこの辺にします。

(トレンド転売とかクリスマス的なのも買った気がする。)

これ、仕入のポイントが違ってくるだけで
視点がさほど変わらないので視野は広がりません。

さらに言うと、外注化するなり工夫してからじゃないと消化できません。

僕が一気に変われたのは三浦さんの元で情報発信ビジネスを学んでからだし、
「知らないこと」「よくわからないこと」へ投資しないと意味が無い。

想定内のことを学べば結果も想像の範疇を出ません。

いつか爆発するとわかっているからこそ、
無駄なことは無いと見えているからこそ、

自分には必要ない、もしくはまだ早いと思うようなところへ投資して学ぶ。

そうすることで確実にスキルは上がるので。

頭を柔らかく使って攻めていきたいですね!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする