BOSで学ぶ、最新ノウハウよりも大事なコト。

こんばんは!井上直哉です。

本日のテーマは「変わるモノと変わらないモノ」でいきましょう!

これは今朝届いたBOS(BEC On-line School)のメルマガからの気付きで、
このバランスがすごく重要なんだと感じたから。

今の時代、移り変わりが本当に早いじゃないですか?

いつの間にかスマホを持つことが当たり前になっているし、
こんなにどこにでもWi-Fiは無かった 笑

ネットビジネスも、その最たる例で、
一年前にめちゃめちゃ稼げたノウハウが今は廃れていたりすることはザラです。

メルカリの取り締まりがキツくなる。
Amazonの規制が厳しくなる。

そういう動きは今後も確実に無くならないから、
僕たちは上手に順応していく必要があります。

「変化への対応力」って、
稼ぎ続けるためには絶対に欠かせないものだと思う。

BOSで三浦孝偉さんが受講生のアウトプットに音声を届けるのもそこで、
「最新情報」を交えた学びを受けられるのは本当に大きいんですよね。

日々変わっていく状況に対する考え方って、みんな聞きたいですから。

そしてここで重要なのが、
「変わらないモノ=本質」も存在し続けるということ。

なんでもかんでも新しいことにアジャストしていけば良いかと言ったら
そうでもないと思っていて、

BEC On-line Schoolでも過去につくられたコンテンツが届くけど、
見事に今の時代でもそのまま活かせるんですよね。

ここが本当にビックリする。

ただ単に古いノウハウを使い回しているのとはワケが違います。

その「根幹」の部分こそが僕が身に付けたかったものであって、
一生使えるスキルとして今後も生き続ける。

言い方を変えると、

「最新の稼ぎノウハウ」みたいなモノばかりに手を出し続けると
ずーーっと振り回されることになります。

自分で掴みに行くのと、ただ掴まされているのは違う。

「継続」のスキルもそうで

一発の派手さはないけど、こういう本質に目を向けた活動はダイレクトに資産になります。

変わり続ける時代の波に上手く乗っかっていくためにも、
不変的な部分に目を向けて、一歩ずつ積み重ねていきたいと思います。

結局はそれが一番の近道だったわ!と、得意気に言える日までやるぞ!

頑張っていきましょう!

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする