投資は大事。だけど時には、お金をかけずに学ぶ意識も。

こんばんは!井上直哉です。

あなたは、もっと稼ぎたいですか?

これは大半の人がYESとなる質問だと思うのですが、
そうなったら何をすべきか。

・・・
・・・

そうです、新しい知識を学ぶこと。

自分の枠を超えるモノを手に入れるためには
既存の知識だけでは行き詰まります。

、、というのはよく言われている話ですね。

間違いないと思います。

間違いないからよく言われるのだと思いますが、、

本日のBOSではこれの真逆のコンテンツが届きました。

「眠っている知識の掘り起こしを」

何かのきっかけで過去の知識や経験が
呼び覚まされることは往々にしてあるぞ、と。

僕はスラムダンクが大好きでこれまでに何度も読みましたが、
そのたびに新しい発見があったりします。

おお!ここの小ボケがめちゃめちゃウケる!みたいなことだったり、
普通にストーリーに関わることも然り。

このマンガについてならいくらでも語れる!

そんな風に感じたこともあったけど、最近は読んでいないんですね。

なので、今読んだら絶対にまた違うところに意識を持っていかれると思います。

つまり、、

「読んでいるハズなのに意識していなかったこと」

が、山ほどあるということ。

そこに絶大なヒントが眠っているわけですが、
これって別に新しい何かを買わなくても出来ます。

変に目移りして中途半端になるくらいなら
ときには一点突破でコンテンツを学び尽くす意識も大事。

そういう言い分を盾にして投資しなくなると確実に尻つぼみになるけど、
現時点でも手持ちの武器は意外と多いんだということに気付きました。

学校の教科書を読み返すことがほとんどなかったように

あれだけ悩んで買ったにも関わらず、
教材を読み返すことって全然なくないですか?

一回読んで知った気になる。
一回聞いて学んだつもりになる。

これでは本当にもったいないですし、
そう考えたら実践に取り入れてリアルな気付きを得たら勝ちだと思います。

だって、大半が100%活かし切れていないわけだから 笑

こうしてブログにアウトプットしていくことですべてを血肉にして、
BOSで培った知識を爆発させるべく動いていきますぜ!

地道な積み重ねが最後に実ったときには絶対に超絶爽快だから、続けていきますよ。

———-
井上直哉公式メールマガジン
無料登録は⇒こちら
———-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする