よくわからないところに成長のヒントはある。

こんばんは!井上直哉です。

こちらではしばらく間隔が空きましたが元気です 笑

この期間は

・オウンドメディアの立ち上げ
・物販新アカウント作成
・企画力養成ワークショップ参加

他も挙げるとキリがないですが
いろいろと走り回って濃い時間を過ごしておりました。

直近で言うと、やっぱり先週参加したワークショップですね!

三浦孝偉さん主宰の「企画力養成ワークショップ」を
今回は僕一人が特別にセールスさせて頂き、

当然のごとく自分も参加して学んできました。

BEC On-line Schoolのコンテンツにもあって
ずっと気になっていた「企画力」。

結論から言うと、学びが深すぎて頭がパンクしたw

マジであっという間の一日でした。

三浦さんは当初、午後からのスタートを予定していたようですが、
どう考えてもそれでは時間が足らないと。

10時~18時までの丸一日、ぶっ通しでワークを行う贅沢な時間になったんですね。

これでもか!というくらい脳ミソをフル回転させたから本当に疲れたけどw
1日で変わるってこういうことだなと改めて実感することができました。

そんなエキサイティングな案件に今後もどんどん投資していきたい。

だからこそ稼がなければ!というサイクルも出来上がるので
引き続き、しっかり手足を動かしていきたいと思います。

でもワークショップ後の懇親会では今回参加してくれた方々とも話したけど、
「企画力」と言われてもピンと来なかった人ばかりだったんですね。

もちろん僕もそうで、実際に受けるまでは本質に気付いていませんでした。

そういう意味では
「これをやればこれだけ稼げます」というモノの方がわかりやすい。

だけども今回、

「よくわからないところにこそ成長のヒントは眠っている」

ということを肌で感じられたのは
ワークショップの内容とともに、自分にとってすごく大きいものでした。

想像の範疇だけで動いていたら
結果も想定内のビジネスになってしまうわけで

抽象度の高い案件に対してのアンテナを高く!

これがめちゃめちゃ大事だなと感じていますし、
「体験価値への投資」を今後も念頭に置いて動いていきます。

それではまた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする